セイコーエプソン労働組合 様
社員同士だけでなく、ご家族にも楽しんでいただけるイベントに

セイコーエプソン労働組合 様<div>社員同士だけでなく、ご家族にも楽しんでいただけるイベントに

[法人様限定 オンライン梅体験]にご参加いただきました、セイコーエプソン労働組合加藤さん(写真中央)にお話を伺いました。

 

-[オンライン梅体験]を選ばれたきっかけを教えてください

私たちは年4回ほど労働組合でのイベントを開催しています。今回はオンライン・オフライン問わず、20個ほどの企画案の中から、組合員からの投票によって人気の高いものを選びました。

 

[オンライン梅体験]にメンバーと参加する目的は何かありましたか?

社員同士だけでなく、社員のご家族にも楽しんでいただけることを目指しました。
参加者の4割ほどが自宅から参加され、ご家族と一緒に参加された方もいました。

 

-幹事様として大変だった点や良かった点はありますか?

選べる組合せが多いので、間違わないようにとりまとめるのが大変でした。

また、私たちは会社に一括配送してから、個人個人に持ち帰ってもらったのですが、参加人数が多いと、その作業も大変だったので個人宅配送でお願いした方がよかったなと思いました。

逆にイベントが始まった後は蝶矢さんが全て進行していただいたので、事務局側が進行で気をつかうことが何もなく良かったです。

 

他のレクリエーションと比べて[オンライン梅体験]ならではの特徴はありましたか?

組合せを選べて、参加者それぞれのオリジナリティが表れる体験でした。モノ作りの会社なのでこだわりの強い社員が多く、1人で何種類も注文する参加者もたくさんいました。

 

-実際に参加者の皆さまの反応はいかがでしたか?

作って終わりではなく、その後に毎日育てていく感じがとてもいいなと思います。私の近くでも「どの組合せにしたの?」といった会話がイベントの後でも生まれていました。

 

オンライン梅体験へご参加いただき誠にありがとうございました。
※掲載内容は取材当時のものです。