サステナブルな梅体験を!簡単ボトルのお手入れ術

サステナブルな梅体験を!簡単ボトルのお手入れ術

こんにちは。鎌倉店梅コンシェルジュの仲尾です。

「蝶矢梅キット」のボトルはパッキンも簡単に取り外しができてくり返し清潔にお使いいただけます。

今回は簡単にできるボトルの上手なお手入れ方法をご紹介します。

①簡単に3つに分解

 

まずはじめにボトル、キャップ、パッキンの3つのパーツに分解します。

②ボトルは泡スプレーの食器洗い洗剤が便利

ボトルに泡スプレーの洗剤をプッシュしてしばらく置いてすすぎます。
口元に糖分が固まっているところはスポンジで擦りあらいします。 取りにくい糖分はお湯で溶かすと洗い流せます。

ボトルとパッキン部分は食器洗い乾燥機にも対応しております。

ポイント:ボトルの消毒には熱湯も可能ですが、アルコールスプレーを噴霧するとお手軽に消毒していただけます。

③最後にキャップにパッキンをはめて完了!

 

パッキンはツバの部分が真横に”ピン”っと張るように装着するのがフィット感を上げるポイントです。

はめ方は下の動画を参考にしてみてください。
🔗フタのパッキン調整方法

蝶矢梅キットにはまだまだたくさんの組み合わせがあります。
ぜひボトルをリユースしてサステナブルな梅体験をお楽しみくださいませ。