有限会社藤沢福利厚生 様
人数制限なし、設営の手間なしで行えるイベントでした

有限会社藤沢福利厚生 様<div>人数制限なし、設営の手間なしで行えるイベントでした

[法人様限定 オンライン梅体験]にご参加いただきました、有限会社藤沢福利厚生山口さんにお話を伺いました。

 

-[オンライン梅体験]を選ばれたきっかけを教えてください

弊社は神奈川県藤沢市内の会員企業様へ福利厚生を提供しており、ご自宅からでも参加いただけるイベントを探しておりました。
私自身は今まで梅酒を作ったことがありましたが、蝶矢さんのキットでは梅や砂糖の素材を選べるし、分かりやすく、こだわりの梅酒や梅シロップが作れる点に興味がわきました。

 

事務局様として大変だった点や良かった点はありますか?

私たちは会員様個人のメールに連絡ができないため、オンライン体験の参加QRコードを印刷して配布しましたが、入室手順について問い合わせがありました。入室手順のフローなどの案内があれば良かったですね。

一方でリアルでの開催の場合、私たちが事前に会場の下見や地図の作成を行い、当日は会場の設営や片付けなども行ないます。オンライン開催はその点で事務局としては手間いらずでした。

あと、リアルの場合は会場の大きさの問題で毎回参加者を抽選で選んでいます。オンラインはその制限がないため希望者に参加いただけたことも良かったです。

 

他のオンライン体験と比べて[オンライン梅体験]ならではの特徴はありましたか?

京都の店舗からのライブ感がとても好評でした。
参加者の声を聞きますと、「店舗の予約が取れなかった」「一人では店舗に行きづらかった」「小さい子どもがいるので店舗へ行けなかった」など、店舗へ興味はあるもののこれまで行けなかった方がたくさんいて、とても喜んでくださいました。

 

-梅シロップや梅酒の完成後の後日談などあればおしえてください

私は梅シロップと梅酒を両方作りました。お酒が好きなのでシロップも他のお酒を入れて家族と一緒に食事の時にカクテルにして飲みました。もう飲み終えたので今度は空いたボトルを持って店舗へ行って作りたいなと思っています。

 

オンライン梅体験へご参加いただき誠にありがとうございました。
※掲載内容は取材当時のものです。