梅コンシェルジュが挑戦!カンロ飴でおいしい梅シロップ・梅酒は作れるか?!vol.1

梅コンシェルジュが挑戦!カンロ飴でおいしい梅シロップ・梅酒は作れるか?!vol.1

皆さまこんにちは。京都店店長の石橋です。私たちのもとに
カンロ飴で有名なカンロ株式会社様からある依頼が・・・

それは「カンロ飴を使っておいしい梅シロップ・梅酒を作れませんか?」とのことでした。
飴を使って梅酒!?見た目も風味も可能性を感じるじゃないですか!
実は今年、ファンの間でカンロ飴を使った梅酒作りが話題になったとのことです。
カンロ飴は醤油のコクと和っぽい風味が特徴で、琥珀色の飴と梅のコントラストが人気の理由だったとか。
私たちの梅酒作りは、酸味料や香料、着色料を一切使わない「本格梅酒」ですが、カンロ飴にも使用されていないので・・・本格梅酒が作れる!!

梅コンシェルジュとしては試さずにはいられません。さっそく試作に取り掛かり、皆さまにまたレポートいたします。


そして、せっかくなので皆さまからも試作してほしい組合せを募集したいと思います!
あなたが飲んでみたいカンロ飴で作る梅酒や梅シロップ、梅やお酒の組合わせを教えてください。
2月16日のインスタストーリーで投票を開始いたします。

結果は、次回のブログで発表したいと思います。
それでは皆さまからのご投票を楽しみにお待ちしております。

🔗投票結果を見る