常問問題 關於網上商店的常見問題
糖很難溶解,有沒有搖晃的竅門?
在完成過程中,糖會逐漸溶解。 如果搖晃不均勻,請參考此視頻。搖晃多也不會影響品質, 請放心。
おすすめのお酒や注ぐ量は?
必ずアルコール度数20%以上のお酒をお注ぎください。
注ぐ量はMサイズ120ml、Lサイズ240mlです。アルコール度数40%ほどのお酒を使うと完成後は14%ほどの梅酒に仕上がり、長期熟成も可能です。
※オンラインショップではお酒の販売は致しておりません。
■おすすめのお酒
ウォッカ
くせがなく梅の風味をそのまま引き立てます。
ジン
ボタニカル由来のすっきりとした風味に仕上がります。
ホワイトラム
バニラのような香り。甘いお酒がお好きな方におすすめ。
ブランデー
深みのあるフルーティーで熟成感が強い仕上がりに。
お砂糖の量は?
蝶矢梅キットMサイズに対し
氷砂糖・てんさい糖・こんぺい糖は84g
有機アガベシロップ・はちみつは108g使用してください。
Lサイズの場合は2倍の量を使用してください。
梅酒的保存期限是多久?
可以長期熟成。
梅子是保持冷凍狀態使用嗎?
梅子不要解凍,請保持冷凍狀態使用。
すぐに作らない場合の保存方法はどうすればよいですか?
梅は冷凍品ですので梅だけはご自宅の冷凍庫で保存してください。
使用後如何清洗瓶子?
蓋子拆下膠圈,用中性清潔劑清洗。 瓶子使用噴霧型中性清潔劑比較方便。 乾燥後,用酒精或類似品消毒,並重複使用。裝上膠圈時的調整方法,請參考此視頻。
梅子糖漿需要多長時間完成?
在室溫下一個星期完成。請務必每天搖晃,以萃取梅子精華。
梅子糖漿完成後應如何儲存?
完成後,請放入冰箱保存,並儘快飲用。
梅酒需要多長時間完成?並儘快飲用。
在室溫下,前兩週每天搖晃均勻一次,1 個月後完成。 如果糖尚未完全溶解,請在兩週後繼續搖晃,直到完全溶解為止。搖晃多也不會影響品質,請放心。
梅酒完成後應如何儲存?
可在室溫下長期熟成。 儲存時避免陽光直射。
何時應將專用矽膠蓋子(防溢蓋)換回一般蓋子?
梅子糖漿完成後保留矽膠蓋子(防溢蓋)也沒問題。
梅酒在最初兩星期的搖晃期後,將矽膠蓋子(防溢蓋)換成一般蓋子。讓梅酒在一定程度上呼吸,就能很好地成熟。
瓶子不是完全密封嗎?
瓶子並非完全密封,因為梅酒需要適度的呼吸作用才能成熟。
夏天也可以在室溫下儲存嗎?
夏天也可以在室溫下,避免陽光直射處保存。建議存放於客廳或飯廳。梅子糖漿是完成後放在冰箱保存。並儘快飲用。
完成後的梅子糖漿中還有少許糖沒化開,沒事嗎?
梅子精華是以接近飽和的糖份萃取,以確保梅子精華能充分萃取。 即使糖仍未完全溶解,梅子精華仍可被萃取出來,並可享用。
我看到混濁、懸浮物和沉澱物 - 沒有問題嗎?
梅酒中的蛋白質和礦物質可能會沉澱。 此外,梅子表面的絨毛可能會浮在表面,但對品質沒有問題。 。
梅子果實狀態的變化(顏色不均勻、皺紋、漂浮)會有問題嗎?(顏色不均勻、皺紋、漂浮)可以嗎?
① 顏色不均
梅子果實失去水分時可能會出現顏色梅子的情況,但對品質沒有問題。
② 皺紋
根據梅子的品種以及個體差異,有些梅子可能會產生皺紋,有些則不會。對品質沒有問題對品質沒有問題
③漂浮
隨著梅酒的成熟,梅子往往會下沉,但有些梅子會保持漂浮狀態。 這是由於梅子的個體差異所致,對品質沒有問題。
使用後如何清洗瓶子?
蓋子拆下膠圈,用中性清潔劑清洗。 瓶子使用噴霧型中性清潔劑比較方便。 乾燥後,用酒精或類似品消毒,並重複使用。裝上膠圈時的調整方法,請參考此視頻。
瓶蓋鬆了,該怎麼辦?
調整膠圈可改善此情況。調整方法請參考此視頻。
梅子糖漿和梅酒有哪些推薦飲用方式?
梅子糖漿是以您喜歡的飲料稀釋到4-5倍後飲用。 您可以用水、蘇打水、紅茶、綠茶、牛奶等,許多其他飲料一起享用。 梅酒可以加冰、加水、加蘇打水等,以您喜歡的濃度飲用。 其他食譜在我們的官方網站以及官方 Instagram上介紹。請您參考。
浸泡過的梅子果實要取出來嗎?
梅子糖漿裡面的梅子不需要取出。 如果您想將梅酒長期熟成,請在一年至一年半後取出。 浸泡過的梅子果實也可以食用。食譜在我們的官方網站以及官方 Instagram上介紹。請您參考。
配送料金はいくらですか?
冷凍配送の商品は1か所につき全国一律820円(税込)
ポストに配送の商品は送料込みです。
※お届けは日本国内に限ります。
不在時は宅配ボックスや置き配など対応可能ですか?
クール宅急便(冷凍)で配送いたします。ご不在の場合、置き配や宅配ボックスは利用できかねるため、ヤマト運輸様に持ち帰りいただきます。ヤマト運輸様でお預かりいただく日数には限りがあります。ご不在票などよりヤマト運輸様当該事業所へご連絡のうえ、お受け取りください。
こぼれないキャップ単品など商品ページに”ポストに配送”と記載されている商品はポストへの配送となります。
お届けまでの日数はどのくらいですか?
”配送日指定なし”を選択された場合、最短で出荷いたします。
営業日(土日祝は休業)の
・午前のご注文→翌営業日に出荷いたします。
・午後のご注文→翌々営業日に出荷いたします。
例1
月曜AMのご注文→火曜に出荷
月曜PMのご注文→水曜に出荷
例2
金曜AMのご注文→月曜に出荷
金曜PMのご注文→火曜に出荷
※土日祝は営業いたしておりません。お盆・年末年始の配送についてはトップページにてお知らせいたします。
■お届け日について
関西からの出荷いたします。一部離島などを除き、お届けには出荷から1~3日後になります。
※ポスト配送の商品については7~10日後になります。
ご注文内容に不備がある場合、交通事情・自然災害の場合、お客様がご不在の場合などには、所定のお届け日にお届けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
配送日時を指定はできますか?
ご注文時にお届け日・お届け時間をご指定いただけます。
※こぼれないキャップ単品など、商品ページに”ポストに配送”と記載された商品のみでご注文の場合はご指定いただけません。
指定した日時は変更できますか?
【出荷後】
「発送完了のお知らせ」をメールにてご連絡いたします。そちらのメールに記載の「追跡番号」をもとにヤマト運輸のサイト内 より配送日時指定が可能です。
また、冷凍便の商品は不在票を投函いたしますので、そちらからも変更いただけます。
【出荷前】
当店へお問い合わせフォームよりご連絡ください
※出荷準備に入った後の変更は当店では承りかねますのであらかじめご了承くださいませ。
国内離島や海外への配送はできますか?
海外への配送は行っておりません。
国内の下記離島への冷凍便配送は行っておりません。
●伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島
●小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
配送業者はどこの業者ですか?
ヤマト運輸株式会社を利用しております。
支払い方法についてはどのような方法がありますか?
クレジットカード、AmazonPay、あと払いペイディ(コンビニ払い/銀行振込/口座振替)、PayPayに対応しています。
※あと払いペイディはクレジットカードなしで、メールアドレスと携帯電話番号、SMS(ショートメッセージ)でご利用いただける翌月まとめ払い決済サービスです。
ご注文の翌月1~5日にメールとSMSで、ご決済金額およびお支払い方法のご案内がございます。27日までに下記の方法でお支払いいただきます。
・コンビニ(手数料:390円)
・銀行振込(手数料:金融機関により異なります)
・口座振替(手数料:無料)
eギフト、オンラインギフトカード及びワークショップチケットなど配送を伴わない商品の場合、ペイディはご利用いただけません。
ギフト包装や熨斗・メッセージカードの対応はできますか?
蝶矢梅キットのギフト対応について
蝶矢梅キットのギフト包装は不織布の風呂敷包みとなります。ご注文時にギフト包装選択にて”ギフト包装(+220円)"をご選択ください。熨斗や包装紙はございません。
🔗ギフト包装の選び方
メッセージカードについて
eギフトで贈る場合は3種のメッセージカードからお選びいただき、メッセージをご入力いただけます。通常の配送ギフトではメッセージカードはございません。
🔗eギフトでメッセージカードを贈る
材料のみのギフト対応について
材料のみのギフト包装は対応いたしておりません。
包装の外側から商品の組合せは分かりますか?
外側からは商品の組合せが分かりません。また、冷凍が必要な商品ですので、お渡し先に直送いただくことをおすすめいたします。 お相手のご住所が分からない場合はeギフトをご利用くださいす。
ギフトの届け先と請求先を分けたい
ギフトのお届け先情報は「配送先住所」にご入力ください。ご依頼主情報は、お支払いページの「請求先住所」にて "違う請求先住所を使う" を選択し、ご入力ください。詳しくはこちらの手順をご参考になさってください。
※Amazon payでお支払いの場合はシステムの都合上、配送先と請求先の情報を分けることができません。(送り状の依頼主欄にご依頼主様の情報を表記できません。)あらかじめ、配送先様へギフト送付の旨をお伝えいただくか、サプライズギフトの場合はAmazon pay以外のお支払い方法(カード払い又はペイディ払い)を選択いただくことをお勧めいたします。
ご依頼主様が日本国外在住の場合、ヤマト運輸様の出荷伝票には海外の住所、電話番号が記載できません。恐れ入りますが、ご依頼主様のお名前のみ記載し、住所・電話番号は当店の情報を記載いたします。
請求書や納品書が配送先様へ届くことはございません。領収書はご注文内容の確認メールよりダウンロードいただけます。
eギフトの贈り方・使い方について
こちらのeギフトについてのページをご参考ください。
オンラインギフトカードの贈り方・使い方について
こちらのギフトについてのページ内「オンラインギフトカード」の欄をご参考ください。
納品書・領収書について
納品書・領収書は同梱いたしません。領収書はご注文内容の確認メールよりダウンロードいただけます。
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午前のご注文・・・当日15時まで
午後のご注文・・・翌日15時まで
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※出荷手続き後は弊社にて変更することができません。出荷後のメールに記載する送り状番号からヤマト運輸webサイトにて変更をお願い致します。
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・事前のご連絡なく返送された商品
・お客様が汚損・破損された商品
・商品を召し上がり(使用し)、口に合わないなどの理由による交換・返品
・ご注文間違いによる交換
以上に関しましては、商品に不備がない限り返品、交換は出来ませんので予めご了承下さい。
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ご不明な点は、ペイディにご連絡ください。
PayPayの場合
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