「私のお気に入り」ビアカクテルにピッタリ!夕食を華やかにするとっておきの梅酒♪

「私のお気に入り」ビアカクテルにピッタリ!夕食を華やかにするとっておきの梅酒♪

こんにちは。
鎌倉店 店長の北村です。
梅酒はロックやソーダ割りでお召し上がりいただくのが一般的ですが、
今回ご紹介させていただく"私のお気に入り"は、ビアカクテルにピッタリの梅酒、完熟南高×てんさい糖×ブランデーの組み合わせです。


お味は私が保証します!まずはオンザロックで飲んでみて。


こんぺい糖を使った梅酒のように見た目の派手さはないですが、お味は私が保証致します!
まずはこの濃厚な梅酒をオンザロックで味わって見てください。

完熟南高の桃のようなフルーティーな香りと
香ばしいてんさい糖の甘味、深みのあるブランデーの熟成感が組み合わさる事によって、しっかりとコクを感じる濃厚な味わい。

私は、この梅酒を食前酒としてまず一口。
食べる前だからより感じることができる口の中いっぱいに広がる素材の香りには思わず笑みがこぼれてしまうほど。

その後はお好きなお料理と一緒に少しずつお楽しみください。ビーフハンバーグなどのリッチなお味の料理とのペアリングがおすすめです!

きっと皆様の食卓をさらに華やかにしてくれます。

私のとっておき!ビアカクテル

さらにこの完熟南高×てんさい糖×ブランデーの組み合わせの梅酒を

ビール2:梅酒1

で割っていただくと相性抜群!
梅酒の上品なコクのある甘さだけでなく、ほんのりと感じるビールのほろ苦さがなんとも言えないアクセントになり、まるでフルーツビールのような感覚で楽しむ事ができます。ビールが苦手な方でもきっと飲めるはずです。

いつも飲んでいる梅酒とは違う飲み方で楽しみたい方、週末の夜は美味しい料理と一緒に2杯目のお酒を楽しみたい方にもおススメです。
食中酒としても相性が良いのでぜひお試しくださいませ。

オンザロックを飲んでいる時とはまたちがった、新たな梅酒の美味しさが発見できますよ!

お酒が苦手という方には、
完熟南高×てんさい糖の梅シロップ1:ノンアルコールビール5
の割合で割っていただくとノンアルコールビアカクテルとしてお楽しみいただけます。

蝶矢の京都店・鎌倉店では梅5種類、お砂糖5種類、お酒4種類を用意しており、合計100通りの梅酒の組み合わせがあります。100通りそれぞれに個性があり、全く風味も異なりますので、今後のブログでもまたご紹介できればと思います。


ぜひ完熟南高×てんさい糖×ブランデーの梅酒でお家時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

こちらのブログでご紹介した商品