「私のお気に入り」四季を感じる旬レシピ♪
今年のバレンタインは自分へのご褒美に【今月の梅】翠香で作る梅シロップボンボン

「私のお気に入り」四季を感じる旬レシピ♪<br />今年のバレンタインは自分へのご褒美に【今月の梅】翠香で作る梅シロップボンボン

こんにちは。梅体験専門店「蝶矢」京都店の石橋と申します。

今回の旬レシピは、2月5日(土)から販売しております、今月の梅「翠香(すいこう)」と、2月といえばバレンタインということで、チョコレートを使ったレシピをご紹介いたします。

実は私、毎年この時期には百貨店のバレンタインコーナーをはしごして、マイチョコを買いあさるほど、大のチョコレート好きなんです。

口の中に溶け出す甘酸っぱさがたまらない!梅シロップボンボン

今まで手作りチョコを作られたことがない方でも簡単にできる方法でご紹介します。
作り終わった後は、プチ達成感を感じることができますよ。
ほんのり甘いチョコに酸味のあるさっぱりとしたシロップが溶け出し、一口で満足感でいっぱいになっちゃいます。

【レシピ】(所要時間120分)
翠香×氷砂糖の梅シロップ 20ml
チョコレート 100g
(10個分の分量)

1.チョコレートを細かく刻み2/3の分量を湯煎で溶かす(お湯の温度は人肌程度)



2.1のチョコを型に塗り広げ、冷蔵庫で固める(15分)



3.シロップを2mlずつ入れる



4.1の残り1/3のチョコを湯煎で溶かしクッキングペーパーに薄くのばす。



5.4を型の上から載せて、ヘラなどで平らにならし、冷蔵庫で固める(1時間)



6.型から出して、余分なチョコを取り除けば完成。

次回の季節を感じる旬レシピは、3月に配信を予定しております。お楽しみにお待ちください。

 

こちらのブログでご紹介した商品