「私のお気に入り」バレンタインに自分の梅酒で作る梅酒ボンボン

「私のお気に入り」バレンタインに自分の梅酒で作る梅酒ボンボン

京都店の石橋と申します。

早いもので、年が明けてからもうひと月が過ぎました。

私はチョコレートが大好きで毎日食べたい!と思いつつ、体のことを考え控えめにしています・・・がこの時期になると百貨店のバレンタインイベントには、ついつい通い詰めて色々と買ってしまいます。

 

さて今回のレシピですが、【今月の梅】古城を使った、梅酒ボンボンです。手作りの梅酒を使って、自分だけのオリジナル梅酒ボンボンを作ってみてください。

梅酒の酸味とチョコの甘さが絶妙にあいますよ♪

 

【レシピ】 12個分 (所要時間120分)

  • 古城の梅酒 24ml
  • チョコレート 120g

 

1.チョコレートを細かく刻み、1/3をボウルに入れ湯煎で溶かす(お湯の温度は人肌程度で)

 

2.1のチョコを型に塗り広げ、冷蔵庫に入れます(15分)

 

3.チョコが固まったら、梅酒を2mlずつ入れる
ポイント:梅酒を入れすぎないようにしてください

 

4.1の残り2/3のチョコを湯煎で溶かしクッキングペーパーに厚めにのばします

 

5.4を型の上から載せて、ヘラなどで平らにならし、冷蔵庫で固める(1時間)

 

6.しっかり固まったら、型から取り外して完成です

 

まだまだ寒い日が続きますが、カラダ温まる梅酒ボンボンでブレイクしてみてください。

 

こちらのブログでご紹介した商品